とくまる トマト缶効果

とくまるでトマト缶効果

はなまるマーケット12月12日、とくまるのコーナーでトマト缶について放送していました。冬こそトマトを食べたほうがよいと言う内容でした。

 

 

 

驚いたことは生のトマトと、缶のトマトについてどちらのほうが栄養価が高いでしょう!と言うものです。

 

 

 

新鮮な生トマトの方が栄養価が高いと思いそうですが、放送では、缶のトマトのほうがいいんですって。

 

 

 

生トマトはピンク系のとまとですが、缶のトマトは栄養価の高い赤系のトマトをしようしているからだそうです。

 

 

 

知りませんでしたね。。。。トマトに含まれるリコピンなどは赤いほうがよいと言う話ですが、そうなのでしょうね。

 

 

 

トマト缶に含まれるリコピンは生トマトの3倍もあるそうです。他にも旨み成分であるグルタミン酸が生トマトの2〜3倍もあるんですって。

 

 

 

そしてトマトの効能として3つ放送していました。

 

ダイエット効果

 

  トマトの中にある成分「13-oxo-ODA」が中性脂肪を燃焼

 

 

酔い覚め効果

 

  飲酒後の血中アルコール濃度を低下

 

 

美肌効果

 

  リコピンがコラーゲンの減少を抑えさらにコラーゲンを生成

 

 

詳しくは とくまる12月12日(水)

 

 

 

はなまるでも、トマトの美容、ダイエット効果は実証されています。ですが、一時的に食べても効果に期待することはできません。

 

 

 

継続的にトマトを摂取することが美容効果、ダイエット効果につながるわけです。だから、夜スリムとまみちゃんがダイエットサプリとして人気なんですね。

 

 

詳しくは 速効-6kgダイエット

 

関連ページ

トマミちゃんの飲み方
抗酸化作用のある「リコピン」に「金時ショウガ」「大豆イソフラボン」などダイエット効果の高い成分が配合。さらに、39種類の植物発酵エキスもプラスしたパワーアップ版の『夜スリムトマミちゃん』の飲み方です。
トマミちゃんの口コミってどう?
トマミちゃん売れすぎ
トマミちゃん CM
夜トマトダイエットの方法
腹部にくびれを作る方法
正月太り 原因
冷え性改善方法 サプリメント
トマミちゃんとスポーツ選手
夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版が消費者庁からの措置命令
トマミちゃんの感想
トマミちゃんの効果と感想。お通じとか肌荒れにいい感じですね。
トマ美ちゃん初めての方はここに注意
これからトマミちゃんを飲んでみようという方のための注意事項